サイトナカ

心理学と旅

さえない僕の世界一周〖18日目@アイスランド/レイキャビク〗

プロフィール 編集 削除

おはようございます!心理学部生の冨田@psytonakaです!

※今日はゆっくりしただけです!

 

朝6:00に起きて(まだ暗い)オーロラ見えるかなと思いましたが、無理した。

でもなんだか良い1日になりそう! 

 

まず昨日の日本人に聞いた情報から、

 

そのあと旅行代理店を周り、氷の洞窟ツアーを申し込むことにしました。

物価の高いアイスランド、ツアー代も高い。

 

でも大胆に攻めることにしました。

やるなら徹底的にアイスランドを満喫しよう。

自然に触れ合えるアクティビティに参加しよう。

 

というわけで、明日から1泊2日のツアーに行きます!

登山もあり、スニーカーでは参加不可だったので、

 

そのあとお昼ご飯。

f:id:psytonaka:20180219034313j:plain

オシャレなカフェしかないです。

 

2時間ほどブログを書き、今度は昨日みつけたカフェ本屋へ。

f:id:psytonaka:20180219035406j:plain

 

地下を含め4階立て、服、お土産、本、カフェ全部あります。

f:id:psytonaka:20180219035610j:plain

シフォンケーキからは柑橘系の風味がただよい、コーヒーとも相性○

 

コーヒーはおかわり自由でした。

今日の宿、ロンドンへの飛行機、ロンドンでの宿を予約をしながら2.3時間。

 

やっぱりゆっくりした時間は好きだな~と思いました。

 

自分の好きな空間で集中してタスクをこなして、たまに外で刺激あるチャレンジする。

ずっとそんな生活がしたいと思いました。

 

たまにロンドンとかレイキャビクとか来て1ヶ月くらい休暇を過ごす生活とか憧れる!!

 

今日泊まる宿は1日目と同じ101hostelにしました。

知ってる場所だと安心できるしエネルギーが節約できる感じがします。

(地図みて宿探すのも大変だし慣れるのに時間が必要なので)

 

夜は思いきってレストランに行ってみました。

高いですが、1回は食べてみたい..!

 

カジュアルながらも良い雰囲気のold Icelandというお店に入りました。

↓Google Mapより
f:id:psytonaka:20180219061119j:image

 

(なんかすごい場違いな気がする..)

皆さんあまり1人でレストランに行かないみたいです。

 

メニューを見て迷いましたが、アイスランドといえばやっぱ魚だろうと思い、白身魚のフィレを注文することにしました。(飲み会1回分くらいのお値段..!)

 

店員さん「anything drink?」

 

私(料理に水だけっていうのも味気ないか..。)

私「This.」

白ワインを注文。

 

冨田、豪遊!

 


f:id:psytonaka:20180219062013j:image

 

もう美味いどころの騒ぎではありません。

身体中の細胞が歓声をあげてました。

 

フワッフワの白身魚の下にひかれた3種のソースは泡立ててあるのか口当たりまろやか。

 

付け合せの野菜もどう調理したの?ってくらいのしっとりした食感。

 

赤ちゃんの拳くらいのパンをレモン風味のクリームチーズにつけて頂く。

 

白ワインもまた絶妙に料理に合う!

 

素人の私の舌でも充分わかる美味しさでした。

 

これからも頑張ろ。

久々にほろ酔いになり気持ちよく寝ます。

 

明日はツアーなので晴れるといいな!

つづく!