サイトナカ

心理学と旅

さえない僕の世界一周〖15日目@イギリス/ロンドン〗

プロフィール 編集 削除

おはようございます!心理学部生の冨田@psytonakaです!

 

今日はロンドンに飛び立つ日。

 

イスタンブールで最後にブルーモスクの内部を見れてよかったです。

 

そして、またギリギリに空港に到着しました。

気付いたのですが、本気だせば出発1時間前にチェックインしても間に合う👍

 

というわけでロンドンに到着!

空港で黄熱病の予防接種を受けられるか聞くの忘れました。

 

とりあえずパディントン駅に向かいました。

あの名作映画、パディントンの舞台となった駅です!

f:id:psytonaka:20180216072510j:plain

 

ユーモラスかつ、家族の絆が感じられ本当に泣ける映画です。

 

映画で見たのと同じ気色が広がっていました。

 

また、駅内にwasabi という日本食屋を発見!

 ちょうどお寿司が恋しくなっていたので見るなり飛びつきました。

 

美味すぎる😂

 

やっとパディントン駅を出た私は宿に向かいました。

The phoenix hostel

スタッフはジョークを飛ばしたりして面白かったです。

 

さてロンドン観光しようと、今日友達から聞いて知ったビッグ・ベンという有名な時計台を目指しました。

 

ちゃんと2階建てバスにも乗りました。


f:id:psytonaka:20180216184920j:image

 

[htts://twitter.com/psytonaka/status/964181007560736768:embed#なるほど、これがビッグ・ベンか。工事してた😇#イギリス #ロンドン #旅行好きな人と繋がりたい https://t.co/gn9wM3xTT7]

そういうときもあります。

 

私は近くにあったロンドンアイと呼ばれるヨーロッパ一高い観覧車に乗ることにしました。

入場料4000円は思わぬ出費でしたが..

 

頂上から見える景色が素晴らしい。

 

f:id:psytonaka:20180216182126j:plain

ロンドンの街が一望でき、その景色は圧巻。

値段だけの価値があったと思いました。

 

ついでに4D体験のアトラクションもできたようでしたが、ロンドンアイに乗り終わるとすでに終わっていました。

 

夜ご飯はフィッシュ&チップスを食べました。

f:id:psytonaka:20180216182234j:plain

 

チップスってポテトフライのことだったんですね。

 

特に味付けはされておらず、ケチャップとマヨネーズと酢と塩をつけて食べました。

味はthe普通って感じで、量が多かったため途中で飽きてしまいました。

 

ホステルに戻りイギリスのビール(カーリング?)を飲みました。

f:id:psytonaka:20180216182714j:plain

うーん、苦くて大人の味。

 

 素晴らしく快適な1日を過ごしました。

ずっとロンドンに居たい気持ちもありますが、明日はアイスランドに行きます。

 

絶対オーロラを見る!

旅の大きな目的のひとつです。

 

寒そうだけど、アイスランドも良い旅になるといいな。

つづく!