サイトナカ

心理学と旅

さえない僕の世界一周〖6日目@タイ/バンコク〗

プロフィール 編集 削除

こんにちは!心理学部生の冨田<a href="https://twitter.com/psytonaka" target="_blank">@psytonaka</a>です!

 

ラオスのルアンパバーンに滞在するのもこれで3日目。
今日はヨルダンに旅立つ日です。

 

荷物整理をしていると、すっと不安になりました。

服を入れる用の袋、歯磨きセット、髭剃りを失くしたことに気がついたのです。

 

人は自分の物に愛着が湧くので、失しものをすると、心にダメージを受けやすい。

 

でも私は実際は大きな問題ではないことを知っていました。

 

袋は人にもらい、アメニティはスーパーで130円でそろいました。

大丈夫。
とメンタルを持ち直しました。

 

最後の食事は豪華にしようと思い、ピザを食べました。

 


f:id:psytonaka:20180208132138j:image

 

そして日本人が多く安心したゲストハウスにサヨナラし、空港まで4キロほど歩きました。

 

途中で知り合いの日本人に出会い、一緒に歩きました。

 

そして、タイに到着!

 

計画が崩れていたため、観光は2時間ほどしかありませんでした。

遠足かて。

 

とりあえずバスでカオサン通りへ行きました。

 

けっこう賑やかな雰囲気に圧倒されました。

 

繁華街を歩いていると、珍しい果物発見!

 

正直まずかったです。

しかもこのあとお腹をこわし、ずっと体調が悪かったです。

 

食べ過ぎには注意です。

ちなみに食べ合わせで

「ビールとドリアンを一緒に食べると死に至る」

と言われているほど2つは危険な組み合わせたそうです。 

 

その他の観光は↓こんな感じ

 

 

あとパッポンのナイトマーケットも行きました。



f:id:psytonaka:20180208133226j:image

こちらはおねーさん方がショーか何かの勧誘をたくさんしてきました。

 

お腹の痛かった私はこの世の終わりのような顔で一巡りし、タイをあとにしました。

 

ちなみにタイの空港は綺麗でした。

 

ここで問題発生。

空港が大きすぎて、出発時間に間に合わないかも! 

 

到着時にあと50分で出発でした。

 

私は走りました。

 

深夜に体調の悪いまま全然で。

 

結果、出発5分前にたどり着けました。

危なかった~😧💦

 

なんとか次の目的地、ヨルダンへ!

アユタヤ見たかったな〜

 

そしてお腹痛すぎてしんどい。

続く!