サイトナカ

心理学と旅

さえない僕の世界一周〖0日目@日本/大阪〗

プロフィール 編集 削除

こんにちは、大学4年の冨田@psytonakaです!

私は明日2月1日から2か月間、世界一周の旅に行きます。

 3か月くらい前から夜も眠れないくらいワクワクしてました!

 

行く国は香港、マレーシア、タイ、ヨルダン、トルコ、イギリス、アイスランド、モロッコ、スペイン、ブラジル、ペルー、ボリビア、チリ、ニュージーランド、オーストラリアの予定です。

 

見どころは

アイスランドのオーロラf:id:psytonaka:20180131223139j:plain

 

 

 

 

ボリビアのウユニ塩湖

f:id:psytonaka:20180131223206j:plain

 

 

モロッコの青の町シャウエン

f:id:psytonaka:20180131223516j:plain

 

Twitterやブログで写真や国の情報、旅の様子などを載せていきますので、ぜひご覧ください!

 

観光地だけではなく、現地の町の人とも交流するつもりです 

 

また、何か世界中の人々に贈り物をしたいと考えました。

そこで、

旅で出会った人に紙風船を100個配る

という目標を立てました。

その様子はインスタグラムをご覧ください。

 

 

旅が近づいてきて、出発前に友達、後輩とたくさん会いました。

みんな応援してくれて、メッセージをくれたりしました。

改めて自分には良いつながりがあるんだ。と感じました。

 

また、家族も私の下宿先の大阪に来てくれました。

 

周りの大事な人々と会うたび、自分は恵まれているな、幸せだな、と思う反面、寂しくもなりました。

皆から離れるのは、やはり勇気のいることなんだと実感しました。

 

正直今は不安も大きいです。

旅先で犯罪に巻き込まれたらどうしよう、言語通じないしどうしよう、病気なったらどうしようとか色々考えます。

 

そういうリスクが高まることはやっぱり怖いです。

そもそも私は基本インドアで、積極的なタイプではないです。

 

 

でも、だからこそ世界一周に挑戦したらおもしろいかなって思いました。

不安とか恐怖とかも含めて色んなトラブルを乗り越えたいと思います。

 

旅中は普段の自分と関係なく、アクティブな自分にもなれると思っています。

ヒッチハイクで四国一周したときもそうでした。

 

www.psytonaka.com

 

 

世界一周してるときも積極的に人と関ろうと思っています。

この文章を書いていて、ワクワクがもっと高まってきました。

 

出発前の気分は私の尊敬するジョーブログに登場する、はちさんの「路上に咲く花」という曲がぴったりです。

 

ジョーさんは日本一周、南米横断、アメリカ0円横断など、どんな過酷な旅も乗り越えてきました。

それを見ていたら自分も世界一周できる気がしてきます。

 


【アメリカ0円横断・主題歌】エンディングソングが決定!【路上に咲く花】@HACHITV

 

「この旅の終わりに、何が待っているのだろう」

 

世界一周の後、どんな自分になっているのか楽しみです。

 

それでは行ってきます!!!